藤田加工

ニュース

Ayurveda for Women

全ての女性にお届けしたい。。。

そんな私の想いがこもった講座です。

女性の体は月のサイクルと深い関わりがあると言われています。

月は、新月から次の新月までの期間は29.5日で
女性の生理周期やお肌のターンオーバーは約28日と言われており、私たちの生理周期によく似ています。

月が満ち欠けする周期と同じように、女性の体も排卵し生理を迎えるなどして変化していきます。
生理を『月経』、『月のもの』と呼ぶのも、月が関係しているからだと思います☽

月は、新月→上弦の月→満月→下弦の月→新月というサイクルを繰り返しています。
(「新月」→「満ちていく月の期間」→「満月」→「欠けていく月の期間」)

女性の月経のリズムもまた4つの周期を繰り返しています。(講座で詳しくお伝えします)

このリズムが安定していると、私達女性は日々快適なのですが、ストレスや疲労などからリズムが崩れてしまいがち…

一時的なことだと、我慢してしまったり、気付かないふりをしてしまったりしていませんか?

以前、私も仕方ないものだと、なかば諦めて過ごしていましたが、アーユルヴェーダのセルフケアを知ってから事前に防ぐことや、対処ができるようになり、痛みや不快感を我慢することはなくなりました🎶

ストレスや疲労が溢れる現代のライフスタイルの中で、痛みや不快感を我慢をすることなく、女性が輝いて楽しく過ごせることが理想だと思いますし、そうなって欲しいと願っています♡

今回は2回に分けて、ステージ毎にお伝えしていきますが、全ての女性に受けていただきたい内容となっています。

Ayurvedaは私達女性の強い味方♡

ご一緒できるのを楽しみにしています。

Chico

女性のためのアーユルヴェーダ / お申込み・詳細はこちらから

ホームへ戻る