藤田加工

ニュース

Chico’s Kitchen 《米粉の玄米珈琲グラノーラの作り方》 

朝食の自家製豆乳ヨーグルトに入れるグラノーラを玄米珈琲を入れてアレンジしたら甘さ控えめの大人のグラノーラに仕上がりました♡

グラノーラ クッキング ヘルシー アーユルヴェーダ 玄米コーヒー 
玄米コーヒーのほのかな苦味と香ばしい香りがクセになります♡

私はスイーツを作るときに玄米珈琲をよく使います。(粉になっていて使いやすいですしね)

玄米珈琲はノンカフェインコーヒーとして、広く認知されてますが、それ以外にも実は体に良いことばかりなんです。

デトックス効果

玄米珈琲は、玄米を焙煎して粉状にしているので、炭のような毒素を吸着させる効果もあり、体内のデトックスを促してくれるので、体の浮腫みや冷えの解消に繋がります。

② 便秘解消

玄米には消化を良くし血流を良くする効果があるので、便秘の改善や予防になります。

③ 体質改善効果

マグネシウムが豊富に含まれているので、マグネシウムが不足するにことによって起こる病気(動脈硬化・高血圧・めまい・骨粗鬆症など)を予防することができます。

更に白血球の数を増加することも最近の研究で分かり、花粉症やアレルギーなどの効果も期待されています。

④ 美肌効果
玄米珈琲にはミネラルやビタミンEも多く含まれるためアンチエイジング効果でニキビや吹き出物などの肌トラブルも予防します。

⑤ 脳の活性化

玄米珈琲には抗酸化作用のあるフェルラ酸という成分が含まれている為、細胞を若く保ってくれる効能だけでなく、脳神経を保護し、認知症の予防にも効果があるそうで、肌や体の細胞だけでなく、脳までも年齢よりも若く保ってくれる効能が玄米コーヒーにはあります。

グラノーラは手軽に作れるのでオススメです!

今回のレシピを載せておきますので、ご興味ある方は是非作ってみてください。

玄米珈琲と甘味の分量はお好みもありますので、その辺は作りながら調整してくださいね♪

ー米粉の玄米珈琲グラノーラー

レシピ

⚫︎材料
《A》

・有機オートミール 300g

・米粉 90g

・玄米珈琲 60g

《B》

・太白胡麻油 大さじ5

・きび糖 30g

・アガベシロップ 100g

・豆乳 50g

・ミックスナッツ 50g

❶ 《A》の材料を良く混ぜる

❷ ❶に《B》の材料をざっくり混ぜ合わせる

❸ 天板に❷を乗せて170℃で10〜15分焼く

以上、❸工程!!笑

簡単で美味しいのでお試しくださいね☙☙☙

Chico

ホームへ戻る